エディーバウアーのジャケット3 − ペーパーポプリンアクティブジャケット

スポンサードリンク
春から夏にかけて活躍させられる、伝統的なサファリジャケットのデザインを踏襲した腰丈のカジュアルなジャケットが、この”ペーパーポプリンアクティブジャケット”。定番のシルエットを持ちながら、新鮮なイメージをも合わせ持っているのが魅力的なジャケットです。

機能的な特徴としては、なんと言っても非常に軽量でシャツのように羽織ることができるということと、ストレッチが入っていることで動きやすいということ。また、素材の97%が綿であるにもかかわらず小さく畳めるので、持ち運びに便利であるという点も見逃せません。

もちろん、両胸にボタン留めフラップ付きのパッチポケット2つ、両腰前にオープンパッチポケット2つ付きといった、サファリジャケットの要素はきちんと押えられていますし、ベルトはないもののウエスト部分を調節できるよう、内側にドローコードも備えています。

カラーはオイスター(ベージュ)のみですが、ナチュラルな色合いなので、どんなカラーのデニムやチノとも合わせやすいといった、コーディネート面で幅広く使える設定と言うことができますし、当然、襟は開襟になっているので、ラフな着こなし方をすることも可能。

サファリジャケットをベースにしたデザインというと、古臭いイメージがあるかもしれませんが、冒頭にも紹介したように、このエディーバウアー流ジャケットの新鮮さは格別。春夏の街中から、肌寒さを感じるフィールドまで、着るシーンを選ばないジャケットです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。