エディーバウアーのジャケット2 − ダウンライナー付きデニムジャケット

スポンサードリンク
肌寒いと感じる季節から初夏まで通して着ることができるデニムジャケットが、この”ダウンライナー付きデニムジャケット”。基本的にはGジャンスタイルを踏襲していますが、エディーバウアー流のアウトドアテイストが盛り込まれた端正な面持ちのジャケットになっています。

機能的な特徴として先ずあげられるのが、ファスナーで取り外し可能なダウンライナーを備えていることで、ハンガリー産の高品質なプレミアムグースダウンを詰めたこのライナーは柔らかく弾力に富んだ特性を持ち、薄く仕立てられていながら抜群の保温力を発揮。

そして、アウターであるデニムジャケット本体は綿68%、ポリエステル32%の混紡で、型崩れしにくく着やすいことを始めとして、シンプルなシルエットながら随所の凝ったディティールが秀逸で、エディーバウアーの歴史を感じる仕様になっているのがデザイン的な特徴です。

例えば、フロントと両サイドのウエストベルトには、アンティーク調のエディーバウアーロゴ入りオリジナルタックボタンを使用し、両胸のポケットフラップと袖口には、同じくアンティーク調のエディーバウアーロゴ入りオリジナルスナップボタンを使用しています。

また両腰前のポケットもパッチながら斜めになった口をパッチの中に設けることで、セットインポケットのように見えるようになっているのが面白いところ。カラーはダークインディゴのみですが、街中からフィールドまで幅広く使えるジャケットと言ってよいでしょう。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。